活動内容

6月です☔

6月です。

早いもので、2026年ももう半分まで来ましたね~。

今朝はチャンミー🌀さんの登場でお天気は大変でした。

 

6月と言えば梅雨☔

ジトジトうっとうしい日も来るのかな?

センターの玄関飾りも雨粒をモチーフに梅雨模様に変わりました。

 

 

みんなで少しづつ作ってきたものを飾ります。

♪ がんばれ!がんばれ! ♪

♥できあがり!!お疲れさまでした~!♥

 

そして、別の日

今月のお誕生日さんとダイソーにお出かけしました。

アレコレ迷うよね・・・

  

 

今月はお天気の悪い日も多いから、室内大運動会🚩の予定です。

参加賞もあるから楽しみにしててね🎁

 

2026年06月3日重度障がい者生活介護事業所 鈴鹿生活介護センター

春のお出かけ🚙

5月で風も日差しも気持ちいい♪

5月はお出かけレクで、近隣のドン・キホーテのフードコートへお出かけしました。

みんな毎日自分の番が来るのが楽しみで、広告を眺めては 『 何食べようかな~? 』の話題ばかりです。

マック、サーティーワン、寿がきやがあります。

  

戻ってくるとみんなに 『 何たべた??おいしかった?? 』と質問攻め💦

 

少し暑い日もあるのでアイスもいいね♪

     クレープもありました♥

 

1日だけ雨ふりでしたが天気も良くて、職員もいい気分転換になりました☆

今度は秋に行きましょう!!

 

 

2026年05月27日重度障がい者生活介護事業所 鈴鹿生活介護センター

こどもの日🎏

こどもの日恒例の「お茶会」を開催しました。

晴天に恵まれ、テラスに出て お抹茶と手作りようかんを召し上がっていただきました。

2026年05月7日

このページの先頭へ戻る