活動内容

10月の料理レク♪

今日は料理レクです。今月はジャムサンドにしました。

いちごジャム + カスタードクリーム + ホイップクリームの

血糖値アゲアゲ⤴⤴爆弾サンドです。

みんな頑張ってジャムをぺたぺた、カスタードも塗って、生クリーム絞りはストップかけないとどこまでも・・・

できることを頑張ってみんなで作りました!

  

一生懸命にぬりひろげて~♥ 生クリームは目が真剣です。

ぜんぜんストップがかかりませんなぁ~~(みんな大好きアマンディホイップ♥)

   

お昼ご飯はおろしハンバーグでみんな完食だったのに1時間半後に またモリモリ・・・

甘々わんぱく爆弾サンドです!!(おやつの饅頭もそっと隣に)

来週はハロウィンでまたおいしいお菓子つくるし、食欲の秋★まっしぐらですね~~!!

 

 

2025年10月15日重度障がい者生活介護事業所 鈴鹿生活介護センター

10月です🦇

朝夕に涼しい風がふいて秋っぽくなってきました。

10月はハロウィン行事を予定しています。

玄関の飾りも秋らしさが増してきれいですね♥

今年のハロウィンはどんなおいしいおやつをみんなで作ろうかな~?

お楽しみにしててね。

9月の中頃からは、11月の長太町民文化祭に出展する壁画つくりをみんなで頑張っています!

力を合わせてステキな作品にしようね!

2025年10月1日重度障がい者生活介護事業所 鈴鹿生活介護センター

楽しかったね♪おでかけ

なんとか、9月のお出かけも無事に終わりました。

ジョイフルでの人気はパフェ!マックは月見シリーズ♪

日によって混雑している日もありましたが、みんな事故無く楽しめました。

普段と違う利用者さん同士の関わりや、久しぶりの昼間のお出かけで

いいリフレッシュができました。

『自分の好きなものが食べられる』というのもわくわくポイント高め!ですよね。

今度はまた春にお出かけしましょうね♥

2025年09月22日重度障がい者生活介護事業所 鈴鹿生活介護センター

このページの先頭へ戻る