活動内容

夏祭り(*ノωノ)☆

今年も夏祭りを開催しました。

今年は、ビンゴ大会をして盛り上がりました。

なかなか「ビンゴ!!」の声が上がらずリーチの嵐・・・のハラハラドキドキ☆

景品の可愛いお菓子セットをもらってみんなにこにこでした。

お祭り用に和柄のタトゥーシールを貼ってみんなノリノリ♬

お好み焼きにアイスクリーム、ジュースとお祭りグルメも堪能して楽しい一日でした。

来年はぜひ、家族様もボランティアさんも呼んでにぎやかにしましょうね~!!

来月はセンター恒例、たっぷりジャージャーの流しそうめんです!

みなさん、体調を整えて いざ!挑みましょう!!

お楽しみに♥

              

 

 

 

 

 

2025年07月26日重度障がい者生活介護事業所 鈴鹿生活介護センター

かき氷はじめました⁂

毎日暑い日が続きゲンナリ・・・

気分を変えてかき氷始めてみました!

懐かしい色のシロップやかき氷器。子供のころを思い出すね。

なに味にするか決められなくていくつもの味をMIXする人も

みんな夢中で楽しみました。お代わり続出~!

また、やろうね*

 

   

 

2025年07月18日重度障がい者生活介護事業所 鈴鹿生活介護センター

7月になりました☆

7月になり、玄関飾りやホールにみんなで七夕の飾りつけをしました。

色紙で飾りを作ったり、願い事を短冊に書いたりしました。

毎年恒例、ホールの天井にブルーシートの天の川をわたらせて

たくさんの提灯やお飾り、短冊をつけおまけに風鈴もつけて賑やかな天の川ができました。

エアコンの風で風鈴が鳴り夏っぽいです♪

    

窓にはかわいい金魚を泳がせてみました。

毎日とても暑いけど、みんなで夏を乗り切ろう!!

夏祭り、来月の流しそうめんもお楽しみに~~!

2025年07月8日重度障がい者生活介護事業所 鈴鹿生活介護センター

このページの先頭へ戻る